50代おばさん、初ディズニー。

行ってきましたよ。わたしたち夫婦&息子家族3世代のディズニー。

もう天気予報が心配で心配で・・・

(ちょうど強めの低気圧が通過した日だった)

 

直前予報では「3日間とも雨」だったので、かなり気落ちしていたものの

実際には、1日目は午後からときどき小雨程度、

2日目は朝のうちだけ暴風雨でカッパを着たほどだったけれど、

10時くらいから以降は小雨&曇り・・・・という状態で

思ったほど行程に影響することもなく、存分にパークを満喫することができた奇跡☆

 

それにしてもね・・・・

もう本当にめちゃくちゃよかったですよ、ディズニー!

いや、これを読んでいる同世代の方はみんなとっくに知ってる事実なのに

今更何言ってるのかと思われそうだけど、ほんっとうによかったです(力説)

 

自分やばいな!と思ったのは初日なのですが

午後からパークに入って、息子とお嫁さんの決めたプランについていく状態で

一番最初に「ミニーのスタイルスタジオ」に行ったわたし。

(※ミニーちゃんのおうち&ミニーと一緒に写真が撮れるおうち)

 

ミニーちゃんのカラフルなおうちを見学しながら30分くらい列にならび、

そしておうちの奥についにミニーちゃんが・・・・。

 

56歳おばさん、まさかの涙腺崩壊。

 

息子からも「おかあさん、何泣いてんの?」と笑われたけれど

自分が一番わからなかった。いやなんで泣いてるの?わたし?って。

 

さらに翌日に見た「クラブマウスビート」っていうディズニーキャラたちのショーで

(※抽選に当たらないと見られないショーなのだけど、奇跡的に当選した!しかも
前から2列目中央という神席で、”こんな席座ったことない”とお嫁さんがずっと大興奮しっぱなしだった)

 

そこでもショーが素晴らしすぎて、ミッキーがカッコよすぎて感動して涙止まらず。

 

いや、息子とお嫁さんだけだったら、大っぴらに泣いても全然よかったけれど

となりに夫がいるので・・・・。夫に泣き顔見られたら盛大に笑われると思ったので

せっかくのショーなのに必死で心を無にして涙を止めようと頑張ってたのよ実は。

 

でも、途中で何度もお嫁さんが(隣に座ってた)

「おかあさん、すごくないですか!?」と興奮気味に話しかけてくるので

言葉を返すたびにこみあげてきちゃって、

【泣いてしまうからはなしかけないでくれー】となるほど笑。

 

1年前に「みんなでディズニーにいこうね」と提案した時の自分は

まったくそれまでディズニーに縁のない生活を送ってきていたし、

その時点でも対して興味はなくて、あくまでも

ディズニー好きのお嫁さんを喜ばせたいというのがきっかけだったのに

 

1年の間に、たくさんディズニーオタクさんたちのvlogを山ほど見ていくうちに

Dオタさんさんたちが思い思いのスタイルで楽しむ姿に影響されていき、

なんだかディズニーのvlog見ることそのものが楽しくなってきちゃって

旅行前の1か月くらいは、ほぼほぼ毎日何かしら見ていたという・・・。

 

だから、初日にミニーさんに会ったときに泣いてしまったのは

おそらく「ついに来たんだ!」の感動だったのだと思う。

(お嫁さんを喜ばせる・・・の目的ドコ行った・・・?)

うわあああ・・・・本物がいるぅぅぅーーーー!という、

アイドルに会ったかのような気持ち。

 

でも、ディズニーの良さはそれだけじゃなくて

なんというか、その場に来ている人達みんなの熱気?

子どもたちはみんなコスプレやディズニー仕様の服を着ているし

大人たちもディズニー柄の派手なTシャツを着て、

ディズニーグッズ持って、頭にカチューシャつけて歩いている。

街中では絶対に見ない光景。

ミニーちゃんのおうちでは、

わたしたちの前に並んでいたのはおそらく60代くらいのご夫婦。

でもご夫婦ともにキャッキャしながら笑顔でミニーちゃんとハグしていて、

そんな姿にすらジーンときちゃってた。

その「みんなでカーニバルを楽しむ」かのような一体感だけでも楽しすぎて

ずっとその場で見ていたくなる気持ちになってしまったのよ。

 

何しろ、うちの夫(58歳・ディズニー興味なし)が

大きなプーさんのぬいぐるみを抱えて(←孫娘のために買った)

ベビーカー押して歩いてても何の違和感もなくその場に馴染んでいたほどだし。

 

で、「来年も絶対にまた来ようね」とお嫁さんと興奮ぎみに振り返りながら

帰って来たのだけど・・・・

 

ぶっちゃけ、来年まで待てない。

というか、ロスが凄すぎて・・・・・・。

旅行から帰った翌日は、1日ボケーっと何も手につかなくなってしまったほど。

 

なにより

 

「クリスマスのディズニーもめっちゃ素敵なんですよ!」

 

とお嫁さんに聞いちゃったからね。

 

クリスマスディズニー・・・・・!

 

い、行きたいぞ。

 

行っちゃうか?

息子に提案しちゃおかなあ・・・・。

(たぶん息子はヨシ行こう!って言うと思う)

 

結構本気で考えてて、「クリスマスディズニー」の動画を漁っております。

 

そんなわけで、この歳にしてディズニーにハマりそうな自分が怖いです。