内定式延期ですってよ。

前回ブログを書いてから、いろいろ忙しくブログがついつい後回しになってしまい

まーた沈黙してしまうところでした。

あぶないあぶない。ブログを引っ越してから、なるべく間あけずに書きたいなあと

思ってはいるのですが・・・。

 

台風24号、接近してますね。

それでですね、なんと息子の内定式

昨日のうちに延期の連絡が来たそうです。

鉄道や飛行機など、遠方から参加する学生に配慮してのことだと思いますが

ここでホワイト企業かどうかを見極めることもできるわけで・・・

延期になったのはよかったと思います。

 

が、ひとつ言いいたいです。

前の記事であれだけ大騒ぎして、

新しいスーツを買うに至ったのはなんだったのか・・・。

 

norako-hideaway.hatenablog.com

 

こんなことなら、カビスーツのクリーニング、余裕で間に合ったじゃん・・・(>_<)

 

なんてボヤキもつい出てしまいます。

ちなみに、裾直ししてもらった商品を取りに行ったとき、店員さんが

「実はその後、ほかにも3人ほど学生さんが同じように内定式に間に合わせたいと

慌ててスーツを買いにいらしたんですよ」

と苦笑いしながら教えてくれました。

「”なんとか3日で(お直し)できませんか?!”とか・・・(汗)」

 

なあんだ、うちだけじゃなかったのか・・・と一瞬ホっとしましたが

でも3人がそれぞれ買いに来た理由は「カビを生やしてしまった」ではなく、すべて

「(就活後)太って着れなくなってしまって~~~」のだそう。

 

就活終わってホっとして、夏休みはぐうたら&暴飲暴食しちゃったか?(笑)

 

カビだらけにして着れなくなっただなんてケースは

うちくらいなものですかね・・・。

ちなみに、カビスーツからのスーツ新調に至るケースを息子にLINEで報告したところ

 

「スーツにカビが生えるとは知らなかった」

 

という驚きと、クリーニングが間に合わないという理由で

わたしがスーツを買ってきたことに対して

 

「申し訳ない気持ちでいっぱい」

 

との言葉が。

 

まあLINEだからかもしれませんが、こういう言葉が出てくるようになったのも

大人になったってことでしょうか・・・。

 

ともあれ、台風の動向を気にしながらの内定式になるよりずっと良かったです。

大きな被害なく通り過ぎてくれますように・・・・!