ちょっとだけひるんだ。

まだまだ先・・・と思っていたディズニー旅行がいよいよ来月に迫ってきた。

 

ホテルの予約に加えて、レストランも2泊3日の旅行中のすべてを無事予約できた。

噂には聞いていたけれど、争奪戦がすごくて

レストランはほんの5分くらいですべて満席となってびっくり。

新幹線もしっかり予約。

新幹線については、お嫁さんが特大スーツケースを持っていく予定なので

専用の座席を予約しなければならなかったし、

赤ちゃん連れに人気の12号車を確実に取りたかったけれど

(となりの11号車に多目的トイレや広めのデッキがあり、赤ちゃん連れに最適)

それも息子が予約開始と同時にアクセスして確実にGETした。

 

レストランは、すべてビュッフェ。

ビュッフェは高い。

でも、なぜすべてビュッフェにしたかというと、

1歳になったばかりの孫娘は、形のあるものを

だいぶ食べられるようになってきたものの、まだお子様ランチは食べられない。

つまり、外食で食べられるものが少ない・・・・。

 

しかも、最近は「手づかみ食べ全盛期」。

ビーフードをスプーンで口に運ばれることを嫌がるお年頃なので、

料理の種類が多いビュッフェで、

1歳児が手づかみで食べられそうなものを選ぶのがいいのでは?

ということになり、すべての食事がビュッフェになった。

まさに「孫ファースト」。

1歳児が機嫌よくご飯を食べられることは、

パパママが平和に食事ができることにつながるので、

二人が「全部ビュッフェでいこう」と決めた感じ。もちろんわたしも全然OK。

 

ホテル代、チケット代、新幹線、レストラン・・・と、

大きな支出ポイントがほぼ出そろったので、おそるおそる電卓をはじいてみたら

 

 

なんと、70万円に達していたわ・・・。

まあホテル代もそうだけど、食事をビュッフェばかりにしていけばそうなるよね。

(1人4000円~6600円とか、そんな価格設定✕大人4人✕2泊3日分だから)

 

「夢の国」は課金でどこまでもランクアップできる場所なのねと実感だ。

 

 

さすがにちょっと「お、おう・・・・」ってなったけど笑

 

まあでもいいのだ。何度も言っているとおり、

わたしは経験と思い出にお金を使っていくと決めたので。

それで得られる経験と思い出は、

きっとプライスレスだ。

 

1年先のことはわからないし、

とにかく、今が大事なのだ。

健康で体力もある今だからこそ、できることだもの。

 

 

そしてこんな贅沢ディズニー旅行に、いまからすでに

「来年も行こうね」とか言っちゃってるのだから、さあ大変だぞ。

 

でも、ほんとに楽しみだなあ~☆