やっと何の予定もない日常に。

大変お久しぶりです。

ブログ放置しすぎて、もう誰も見てないかもですが(笑)

やっとブログを更新する気持ちが戻ってきました。

 

ブログを更新しなかった理由は、とってもシンプルで・・・

ひたすら毎日英語の勉強をしていたからです・・・

これがたぶん「大学受験か?」というレベルで勉強漬けの日々を送ってました。

 

 

気づいている人は気づいていると思うけれど、

趣味の英語学習のことだけを書いている学習ブログがあって、

そこで詳細には書いていますが

いわゆる「英検」を受けようとせっせと頑張っておりました。

もともとは今年2月に受験する予定だった英検の2次試験だったのを、

愛犬の介護に専念するため受験を見送っていたもの。

愛犬のことがいろいろ落ち着いた4月から、徐々にギアをあげて

勉強量を増やして必死で頑張ってました。本当に必死。

 

性格的に「あんまり勉強してないけどダメもとで~」とかが出来ないタイプなので

スイッチがはいったら、とことん突き詰めないと気が済まなくて

ほかのことが全くできなくなってました。

 

 

それがこの週末、やーーーーっと終わったのでホっとひといき。

今、自分をおもいきり解放中です。

ブログを書こうかなという気持ちの余裕も戻ってきました。

 

 

この間、ぽつりぽつりといろんなことがあったり

いろんな思いを経験したり・・・とありました。

 

そういうこともまたボチボチ書いていこうと思います。

 

とりあえず今日はこれだけ!