お久しぶりです!

最後に書いたブログはいつだったのか確認したら、

なんと約2か月も前でした・・・。

 

以前からもよく触れていたとおり、最近はTwitterの中で暮らしてしまっていて

ふっと思いついたことはツイッターでつぶやくことで満足してしまう傾向にあり

ますますブログから遠ざかっていました。

 

自分がブログを書くことから遠ざかると、なぜか他の人のブログを読みたいという

欲も薄れていき・・・

気が付いたら、FEEDsに溜まっているお気に入りブログの新着未読が

が200以上も貯まっていることに気付いたりして、

せっせと削除したり・・・(削除するだけで読んでない)

 

ところがこういうことって、何かきっかけがあるとかそういうのではなく

ふっと突然に「あ、ブログ書こうかな」となるから不思議。

 

で、今朝突然に「書こうかな」ってなりました(笑)

 

この2か月間の間に、何か大きなことが起きたわけでもないし

むしろ何にもなかったです。

コロナの影響で、うちの息子もGWには帰省を自粛したので

もうお正月以来会っていないことになります。

次の帰省はお盆休みになるわけですが、世間では第2派の心配もされているし

「緊急事態宣言・自粛」の波がちょうどまたお盆あたりを直撃しないかという心配も。

 

まあ、帰ってこられなかったら来られなかったときで

仕方ないし、仕事があって健康ならそれで充分です。

このごろは、週に1度くらいはなんだかんだとLINEで会話していますがその程度。

 

 

会いたい・・・というよりは、なんだろう?

ただ単純に「心配」です。

何がどう、というんじゃなくただ漠然と心配になってしまうという感じかな。

 

息子は4月からずっとテレワークで、

宣言解除となった今も、当面はテレワーク継続なのだそう。

最初の頃はすばやく職場がテレワークに切り替えてくれたことを

ホワイト企業でよかったねえ」なんて単純に喜んでいましたが

テレワークがあまり長く続くと、

これは親心なんですが、

「1日中寮の狭い一室で仕事してるって不健康すぎない?」

というそっちの面で心配な気持ちになってくるというか。

 

身体にも悪そうだし、

もともと色白の身体が、今ごろはもう

日の光を浴びなさ過ぎて青白くなってるんじゃ・・・?なんて

想像してしまうし(笑)

なんだか仕事の面でも、閉塞感ただよってきて

メンタルに悪影響なんじゃないかなあ?などなど・・・

わたし心配しすぎでしょうか?

すみません、いつものことなのでお許しを。

 

で、社員寮から徒歩10分のところにスポーツジムがあるので

Googleマップでチェック)

昨日さりげな~~~く、でも言葉巧みにうま~く誘導説得したところ、

ジムに行ってみようかなという気になったみたいです(ちょろい)。

 

ぶっちゃけ、このテレワークの間に3キロも太ったそうで

現在、人生最高体重を記録してしまってて、

それがまあ自分でも気になってるんだそうです。

(ちなみに現在177センチ65キロらしいので、そこまで悲惨な数字ではないけれど太った分は全部脂肪と思うとね・・・、そしてテレワークはこの先も続くわけで・・・この先も太り続けるリスクが高いことが何より危険!)

 

(ブログの訪問者もいい感じに減った)今だから言うと

息子は小2~中3までガチガチの競泳選手だったので実は泳ぎが超得意でして・・・。

本人も以前から「泳ぎてぇ~!市民プールでも近くにあれば行くのになあ」

など言っていたこともあって、

プールで泳げるし!と言ってジムへ誘導するのはわりと簡単だったというわけです。

 

ただ、「元が取れるほど通うかわからない」(←慎重すぎ)だそうで

とりあえず入会せずにビジター料金で毎回お金払って通ってみるそう。

好立地なのだし、まどろっこしいことしてないで入っちゃえばいいのにと思いますが

まあ、ここから先は本人に任せます。

 

コロナがおさまったわけではありませんが、

外出できる風潮にはなったので

1日1回は暑くても外へ出て、新鮮な空気吸ったほうがいいです、ホント。

 

 

なんとなく息子の話で終わってしまいましたね。

(そんなつもりでブログ書こうと思ったわけではなかったのに・・・)

 

またぽつぽつこの2か月の間にあったことも含めて、

ポツポツとブログ書こうと思います。

 

気まぐれ更新になるかとは思いますがよかったらこっそり見に来てください( *´艸`)