声を大にして言いたい!

ほんとうにどうでもいい話で、

誰かに言いたいけど誰もいないのでここでこっそり叫んで自己満足する。

実は

 

 

やせましたーーー!!!

 

 

本当に偉いと思う、自分。

でも、正直こんなに楽にやせられるとは思わなかった。

 

「楽」の定義はいろいろあって、

ある人にとってはカンタンで、でも同じことがある人にとってはめんどくさくて

ムリムリ・・・・っていうこともあるので

わたしが「楽だった」と思っていることが

他の人にとっても「楽」だとは思わないけれど。

 

だって、もしそうだったら「みんな簡単にやせられるじゃん」ってことになるし。

そうはいかないからみんな苦労するのだし。

 

来週、いよいよ3世代でディズニー旅行が控えているのだけど

わたしはとりあえず旅行のために痩せようと思った・・・・・のが、2月の半ば。

 

なぜなら、旅行と言えば写真いっぱい取りまくるわけで・・!

自分でポーズを取って鏡に映し出す姿とは違い、

誰かに取られる写真って、2割増しじゃ?っていうくらい太って見えませんか?

そして、うちの場合

一緒に映るお嫁さんが、それはそれは細くて華奢なので・・・

並んでしまうと、その対比が自分で勝手に落ち込むことになる笑

 

「わたしの写真は撮らないでーーー」って言いたくなるくらい見たくない。

 

そんな状態で旅行へ行っても

きっと心から楽しめないだろう、しかもディズニーって

めちゃくちゃおいしそうな食べ物の誘惑がたくさんあるし。

YouTubeで予習した)

 

意を決して痩せるぞ!とひそかに決意したわけ。ちょうど3か月前のこと。

 

そして今・・・・、なんと-5キロ。

大したことない数字かもだけど、3か月でこれだけ落とせた自分を素直に褒めたい。

なによりも、

 

全然つらくない3か月だったことが信じられない。

 

旅行は通過点ということで、特に今の食生活がストレスゼロなので

このまま旅行の後も続けるつもりでいる。

長期戦であと5キロ落とせたらいいなあと思っている。

できれば今年いっぱいくらいまでに。

そして、達成できそうな気がしている。このストレスフリーな生活なら。

 

ちなみに「〇〇ダイエット」的なものじゃなくて、

ひたすら「あすけん」アプリで食事記録をつけてきただけで

特別なことは何にもしていない。

 

ただ、自分にとって特別だったのは

 

「お菓子やスイーツをほとんど食べなくなった」こと。

 

「ほとんど」というのは・・・・現状、普段はまったく食べてなくて

お菓子やスイーツを食べるのは、「お嫁さんと遊ぶときだけ」にしたので

月に3~4回程度。まあ頻度的にも「チートデー」という位置づけにしている。

 

でも自分にとってこれは本当にすごいことで・・・・

なぜこういう生活ができているのか謎でしかないのだけど、

栄養が取れているからかなあ・・・・?

 

我慢していたのは最初の1か月くらいだけで、

その後は「別になくてもいいや」になった。

 

過去に何度もダイエット(とリバウンド)を繰り返したけれど・・・

数々のダイエットで共通していたのは

ダイエットモードになると必ず「食事制限しながらどうやったお菓子を食べるか?」

っていうことを常に考えていて、

お菓子のカロリーを気にしたり、

また低カロリーのお菓子を探したり・・・などしていた。

 

「お菓子やスイーツを食べない選択肢はない」みたいな思考で。

 

それがもう、今はそういうこと自体をしなくなった。

スーパーのスイーツコーナーもためらいなく素通りしている。(自分にはすごいこと)

 

そんなこんなで、

ダイエット途中ではあるけれど、一回り薄くなった身体で旅行へ行けそうです。

 

ディズニーでは、お嫁さんから「スイーツ食べまくりましょうね!」と

今から言われているので笑、たぶんここぞとばかりにガッツリ食べてくると思う。

(旅行中はチートデーだし、3か月頑張ったご褒美だしね)

 

 

楽しみだー。