新しいIHになった。

突然の不具合で使用不可になってしまった我が家の20年モノのIHヒーターが

ようやく新品に入れ替わった。

これまでも何度もお世話になっている、街の電気屋さんにて調達。

ぶっちゃけ、後悔してるけど。

割高であったことに加えて、納品になんだかんだで1週間もかかったので・・・

ああ、ネットで買ってたら翌日設置だったろうなあ~って。

 

納品が遅くなった1番の理由は「電気屋さんが忙しすぎた」から。

エアコン設置&修理の依頼がじゃんじゃんあって

めちゃくちゃ忙しかったらしい。

この暑さだもの。どこのお客さんだって

すぐにでもエアコン使えるようにしてほしいよね。

だから、IHなんて後回し・・・・・(笑)

本当に忙しすぎて、無理して持ってきてもらったのも午後6時だった。

 

まあそんなことはいいとして・・・・

20年超使い続けた、それなりに愛着と焦げつきのあった黒いヒーターは

 

今風な?スタイリッシュなデザインの明るいシルバーなヒーターへと入れ替わった。

 

以前は、3口だったけれど、

おまけ程度のラジエーターコンロなんて1度も使ったことがなかったので

もう今回は「コンロ3つもいらないし」と、最初から2口だけのタイプにした。

 

あと最上級クラスのヒーターにしたので、いろいろ機能が豊富。

まだ全然使いこなせていない。

 

なぜ一番高いシリーズにしたのかというと

機能最低限のスタンダードタイプのヒーターは、ネット価格との開きが大きすぎて

(ぶっちゃけ3倍くらい違った)

これを電気屋さんで買うのはなんか悲しい気持ちになるわ・・・と

思ったので、価格差の小さい上位モデルにしたというわけ。

なんかそういう理由もどうなのかと思うけれど笑

 

それでも高いヒーターを買うことに、いつまでもウジウジしていたら

夫が「自分が使うものなんだから、一番欲しいのを買えばいいじゃん」

と、いい感じに背中を押してくれたので、えーーーい!買っちゃえ!となった。

 

グリル機能がかなりよさげなので、

これからは、魚焼きだけでなく、いろんな用途にグリルを使ってみたいと思う。

 

 

でも、今のところは「自動湯沸かし機能」がめちゃくちゃ便利で感動している。

その名のとおり、湯沸かしモードで加熱して沸騰すると

自動的に5分間保温してOFFになる・・・という機能で、すんばらしい。

あと、びっくりしたけどヒーターが「しゃべる」し笑。

 

家電って本当に日進月歩で進化してるんだなあ・・・ということを

20年ぶりに新しくなったIHヒーターで実感しましたね。

 

これからまた長く大事に使っていきたいと思いまする。