ご無沙汰してます。

今までにないくらい、このブログを放置してしまっていました。

最後に投稿した記事を見たら、なんと2か月前で自分でびっくり。

無職の専業主婦ですが

なんだかんだと日々忙しく・・・

なかなかブログを書こうという気持ちの余裕がありませんでした。

ここ最近の出来事としては・・・

愛犬の体調不良が2週間の間に2度も。

どちらも「エアコンのせいでお腹を壊して下痢に」という

症状なので、病名のつくものではないのですが

体調不良を起こすと

食べない

はもちろんのこと、

眠らない

んですよね。

夜も心配なので、一緒に寝るわけですが

私の腕のあたりにピタリと(この暑いのに)体を密着させて

私の顔の横に犬の顔がある状態。

で、起きてるんですね。ずっと。

たぶん、お腹がシクシク痛くて眠れないのです。

だから、スフィンクスみたいな姿勢で、途中ちょっとウトウトするけど

ほとんどずっと起きてるのです。

でもその状態じゃ、こっちまで眠れない・・・。

だって目を開けるとそこに顔がっ・・・・・(顔が近すぎる問題)

2週間くらい前にこういうことが1度あって、

3日くらいでよくなったのでヤレヤレと思っていたら

(もちろん獣医さんに行きましたが)

昨日から突然また同じ症状に・・・。

おかげでゆうべロクに眠れてません。

眠れないわ、心配だわ・・・・で、長い夜を過ごしました。

幸い、夕方から少しずつ元気を取り戻しつつあるので

ホっとしてますが

これまで、ほとんどこういうことがなかったのに

この夏(猛暑で24時間クーラーを入れている状態)

2度もこんなことがあるのは

クーラーのせいもあるかもしれないけれど

(人間にはちょうど良くても、冷気の溜まる床付近で生活しているペットには

時に冷えすぎになったりするそう)

それだけ年を取って、体に響くようになったからなのかも・・・。

何しろ13歳ですから。

1年前から心臓の動きをよくする薬も飲んでいるし。(一生続く)

あまり先のことは考えたくないけど

こうやって弱った姿をたまに見せられると

一体あとどのくらい一緒にいられるのかなぁ・・・などと

考えまいと思っても考えてしまいますね。

パート事務の仕事をやめてちょうど今日で1年経つのですが

父のことだけでなく、こうやって突然犬の具合が悪くなったときも

(犬が高齢になってきたことも理由の一つでしたから)

仕事の心配をせずにすぐに獣医に連れて行けたりすると、

ああ、やっぱり去年辞めて正解だったな、と思います。

ところで

ブログを長いこと書いていないのは

それほど日々、記事にするようなイベントがないということが第一と

もうひとつには

8月にちょっとした試験を受けることにしているので

日々受験勉強最優先体制に入っているから・・・でした^^;

そして

3つ目の理由としては

ブログの引っ越しを考えていること。

自分の暮らしだったり、興味のあることだったりが

変化していく中で、

おそらくわたし、

以前のようにはもう、お金に関する話は積極的に書かなくなると思うのです。

もともとブログ村の「家計管理」のカテゴリから始めたブログだったので

そのカテゴリに自分が縛られていた部分もあったかな?と思うのですが

今後は何にも縛られず、ブログ村からも離れて

気楽にいろんなことを適当に綴るブログにしたいなあと思ってます。

子育てを終わった自分のこれからのこと、

日々の生活で気が付いたこと

どうでもいいことだけど気になること、

老いていく父とのことだったり、

家族のこと。

などなど。

どこにでもいる50代主婦の日常という、ゆる~い感じで(笑)。

とりあえず当面はこのブログはこのまま残すと思いますが

新しいブログに、過去記事を丸ごともっていくことはしないと思います。

特に家計管理に関する記事は・・・。

・・・ということをぼんやりと考えてはいるものの

先に書いたように、ただいま絶賛受験勉強中につき

ブログの引っ越しはそれが終わってからにする予定です。

なので8月末ごろを予定しています。

もうこのブログに足を運ぶ人も少ないとは思いますが

一応、引っ越すときには告知とともに引っ越し先をご案内しますので。

そんな思いを衝動的にブログに書きたくなって

ささ~~~っとブログ記事を書いてしまいましたが^^;

一瞬そういう気持ちになったのは、

愛犬の体調が戻って、スヤスヤ寝息を立てているからかもしれません^^

心の余裕がちょっとできたというか。

よかったよかった。

それでは、また~。