英会話スクールへ通う。

ご無沙汰してます。

ほんっとに、すっかりご無沙汰してました。

特に忙しかったわけでもなんでもなく、専業主婦をしていると

全く日々の生活に変化がなく、

ブログに書くような話題が一個もなかっただけです(笑)

そのうちブログが消えてなくなるかも・・・いや、それはないかな。

たぶん、放置になるだけ(それはそれでどうなの?)

そして、ブログに書こうかなぁ~って思うイベントがあったで

久々にログインしました。

そう、タイトルどおりですが

今更ながら大手英会話スクールへ通うことになりました。

去年の12月から始めたオンライン英会話。

途中で乗り換えたりしつつも、なんだかんだと1年近く続けてきました。

それをなぜ今更

わざわざ高額な高いスクールへ?ってことなのですが

そこはまあ、ずっとオンライン英会話を受講してきた中で

いろいろ自分の中で感じることがあり、

「やっぱりスクールでしっかりやってみたい」

って気持ちが強くなったから・・・というのが一番の理由。

無料体験レッスン&カウンセリングでは・・・

カウンセラーと、英語のレベルチェックをしてくれたネイティブ講師の両方からそれぞれ

「なんのために英会話を学びたいのか?」ということを聞かれて

それが一番答えにくかったなあ・・・。

だって「ただ単純に話せる人になりたい」が理由なんだもの。

・・・っていうか、それしかなくない???

実は先月に受験したTOEICテストで、

ついに「Aランク」の仲間入りできたので

カウンセリングシートにそのスコアを申告したため

おそらくそのせいもあったのだと思う。

「いや、ハッキリ言ってこのスコアは、うちのスクールでも数人しかいませんよ」

とカウンセラーの人がかなり大げさに賞賛してくれたけれど

それは田舎のスクールだからですよと思ったし

そもそも

私以上のレベルの人はスクールには来ないんじゃ?

と思ったし(笑)

ともかく、これだけTOEICのスコアを取ってるということは

きっと目的があるんでしょ?な感じでグイグイ来られました(笑)

つい話の流れで「いずれは英検1級を目指せるところにいけたら・・・」と

適当なことを言ってしまったけど、ま、いいや。

「1級取る」とは言ってないし。

「1級目指せるところ」って言っただけだし。間違ってない。

正直、まだあと1年息子の授業料と仕送りが続くのに

しかも働いてないのに

こんなことにお金を使うのって、ものすごく贅沢なんじゃないか?って

どこか後ろめたい気持ちもあるのですが

英語のやり直し勉強を始めてから2年、

決して、「安易にお金をかければなんとかなる」という

甘い気持ちで続けてきたわけじゃないし

スクールへ通うことを決めたのもさんざん熟考した上。

大義名分は

自分への投資、なのか

自分へのご褒美、なのか

よくわからないし、まあそんなことどっちでもいいのかなと思うけれど

50歳になっても、夢を持てていることは

とっても幸せなことだよ、うん、たぶんそうだ

って勝手に都合よく自己完結して決めました(笑)

がんばります!