ちょっとお休みします。

ブログ休止・・・と宣言するほど大げさなことではないけれど

少しブログから距離を置こうかなという気持ちになりました。

 

別に大した理由じゃなく、

どうも自分が今書きたいことは、おそらくここへ足を運んでくれる人達が読みたい

内容でなさそうだなーと感じるから。

 

コロナウイルスの話は、みんな思っていることがそれぞれ違うので

「ん?そういうことじゃないなじゃない?」とわたしが書くことに対して

疑問を感じる人も当然いると思うし・・・

ブログを書いている時にいろんな配慮を考えると疲れてしまいます。

(いや、気にせず書けばいいのでしょうが気にしてしまうのが性分なので・・・)

 

そして、やっぱりここのところよく書いている通り、

おじいちゃんになった犬のことが、毎日頭の半分くらいを占めています。

かといって、愛犬家ブログでもないのにそのことばっかり書いてもなあ・・・と

ここでも読んでくれる人に対して遠慮してしまう気持ちが。

 

他にも日々小さな出来事があったり、悩みが出て来ては消えたり・・・と

頭の中は忙しいのだけど、

なんだか今の自分がブログに書きたいと思っていることは、

あんまり読んで楽しい話題じゃないな・・・

(だいたい悩みとか不安とか愚痴とかになっちゃう)

そういうことばっかり書くわけにはいかないなーーー・・・と思っていると

ブログに書けることが自分の中でなくなってしまう感じです。

 

 

 

今、自分の気持ちの発信の場はツイッターがメインになりつつあるのかも・・・。

ツイッターで日々自分の出来事をつぶやいたり、気持ちを吐き出すことで

事足りてしまっている・・・というのも大きいのかなあ。

 

 

そんなわけで・・・ちょっと気持ちがブログから遠ざかりつつあるので

ここは素直に一旦離れてみようと思います。

 

休止、というわけではなく大幅ペースダウンという感じで。

もちろん、またモリモリ書きたくなったらそのときは、高頻度で更新すると思います。

 

ツイッターやってる方がいらしたら、

気軽にツイッター上で声かけてくださいね~

・・・と言いたいところなのですが

 

恥ずかしながら、主な話題が大好きな趣味の話が8割くらいのアカウントで

興味のない人が読んでも全くつまらないと思われ・・・

読んでもらってもあまり楽しくないと思うため、

積極的に読んでください!といえるほどの内容ではありません。

なので、アカウント公開はやめておきます。

 

 

 

・・・というわけで、

 

当面はごくたま~~~に更新する感じになると思いますが

よろしくお願いします。

 

 

英語学習記録用の別ブログは、こちらとは関係なく更新しますが

まああちらはそもそもそんなに更新頻度が高くない&たぶん読んでも面白くないので

特に変化なし・・ってことになりそうですね。

 

それでは。