さすがに自己嫌悪。

リベンジ歯医者さんに行ってきた。

 

前回、調べて調べて調べて調べて調べまくって、

やっと行った歯医者さんが、自分の期待していたものと違ってて

帰宅した翌日には次回の予約をキャンセルし、(心苦しかったけど)

しばらく間をあけてから、また別の歯医者さんに行こうと決めていた。

 

それが昨日。

 

今やひっそり書いているブログなので身バレすることはないと思うけれど

万が一を考えて、オブラートに包みながら書くと・・・

 

わたしの一番の心配ごとだった、前歯の治療については

前歯2本、どちらもレジンを詰めて補修する方法でいいのでは?と言われた。

(つまり保険治療)

15年使っている神経のない歯についても、

「特に問題なさそうだし、わざわざ被せ物をする必要はないですよ」

と言われた。

 

ええ~~~!セラミックにしなくてもいいんだ~~!

セラミック推ししてくる先生じゃなくて、めちゃくちゃ好印象!と感動したわたし。

 

 

ちなみに、一番気になっていた前歯の色については・・・・

これは先生じゃなくて歯科衛生士さんから

「どこらへんの色が気になりますか? 黒い・・・ですかね?」

と言われたくらい・・・・どうやら自分の気にしすぎ・・・みたいだった。

(なんじゃそりゃ)

現に、初診検査で撮影した写真がすごく明るく白かったので

自分でも「あれ?思ってたより白いですね?」と言ってしまったほど。

ずーーーーっとそこばっかり見ているから、ものすごく黒く感じてたのかなあ。

とにかく、ホワイトニングする必要もなさそうと思ったのでこちらもスッキリ。

 

この2軒目の歯医者さん、スタッフさんたちも明るく優しいし、

先生はすごく説明に時間かけてくれるし、とてもよかった。

とてもよかったんだけど・・・・

 

 

はあ・・・・もう行くのをやめることにした(早い)

 

歯医者さんは何も悪くない。

わたしが求めているものと違うだけ。