ブログお引越し完了。

ようやくブログのお引越しを完了しました。

以前のブログ記事は、過去1年分のみ引き継ぐことにして

(といっても今年になってからあまり書いてないので本数は少ないですが)

それ以前のものは、そのまま前のブログに置いていくことにしました。

特にこの1年に書かれたものが、

最近の自分の生活や興味に一番近いものなので、そうしようかな~と。

 

ブログのお引越しをしたかったのには、物理的な理由もあって・・・

実は以前もチラっと書いてたことのある英語学習ブログを

同じFC2で書いてしまっているので

(こちらは本当に語学オンリーのブログなので興味のない人が見ても一切面白くないため、わざわざ紹介はしませんが・・・^^;)

ログインの切り替えが煩わしくなってきたこともあり

(PWを間違えそうになるし)

 

それもあって、どちらかのブログを引っ越そうと考えていました。

結果、心機一転を図りたかったこともあり、

引っ越すならメインブログのほうだな・・・となったわけです。

 

タイトルも微妙に変えました。

・・・といっても大した理由じゃなくて、

なんとなく、このはてなブログのテンプレートには

アルファベッドのみのタイトルのほうがフォント的にしっくりくる感じだったので・・・

という、ただそれだけの理由です。

 

ついでにちょっとこじゃれた感出してみました(笑)

でもまだ管理画面の操作に慣れないのでオタオタしています。

 

そしてこれを機会に、ブログ村からも卒業しました~。

数年前までは、

なるべくたくさんの人に自分のブログを見てもらいたいなあという気持ちが

ありましたが、

今は、(ブログ村新着で)タイトルが気になって・・・とかではなく、

わたしのブログそのものを気に入って

共感してみてくれる人がこそっと立ち寄ってくれたらそれでいいな~という

(イメージはまさに隠れ家的カフェみたいな)

そういう場所にしておきたいという気持ちが強くなってきたので、そうしました。

 

ともあれ

 

ブログを続けていく上で、気分的にいろいろと身軽になった感じなので

テーマ気にせず、自分の書きたいことをこれまで以上にマイペースに

いろいろ綴りたいと思います。

夫婦二人暮らし、仕事もやめてしまったし

そんなに変化のない毎日を送っていますが

50代主婦の目線で、ゆるゆるとやっていきます。

どうぞよろしくお願いします。