凝りもせずまた行くことになりました。

9月場所を見に国技館へ行ってきましたーという報告をしたばかりですが・・・

実はその裏で、ちゃっかり次の九州場所の先行抽選にも申し込んでおり・・・

chuusen1709.png

見事当選いたしました( *´艸`)~~~☆彡

よくまあ、相撲のために飛び回るわねぇ~とあきれられているかもしれないし

自分でもそう思いますが

やっぱりこれも、父のためです。

目の前に楽しみがあることは、体の免疫力を上げると信じてます。

健康にいいのですよ、うん。

1年後に同じくらい自由に出歩けるか?の保証はない体ですし。

たぶん、9月場所であれほど大関横綱が休場・・・というような

異常事態にならなければ、九州場所へ行こうとは

全く考えなかったと思います。

やっぱり、生まれて初めての相撲観戦で

はるばる国技館まで行ったのに、

よりによって父が特に力を入れて応援している高安や宇良、稀勢の里などの

お気に入り力士を見せてあげられなかったのは

わたしとしても、どうしても悔いの残ることで・・・・。

この先、父を連れていくチャンスはそんなに多くは残されていないと思ったら

のんびりしてられない。九州行くしかないなっ!!となりました。

ケガの具合から、この3人が確実に出場してくれるかはわかりませんが、

最低でも白鳳は出てくれそうだし!(汗)

ただ、今回衝動的に九州場所へ行くことになったのには

もうひとつ、結果的によかった点もありました。

実はさかのぼること9月場所の抽選に申し込もう!

父を本場所へ連れて行こう!という計画をした7月。

それは当然兄弟3人の中で「元気なうちに行きたいところへ連れて行ってあげたい」

という、同じ思いからの旅行計画であったため

弟が

「僕も一緒に行こうかな。

大人になってから子供3人と一緒に旅行したことないし、

お父さんもうれしいんじゃない?」

ということを提案してくれたのですが・・・

ちょうどこの企画が、ガンであることが分かった直後のタイミングだったこともあり

「うーん。なんだかガンがわかったら途端に兄弟3人と旅行・・・って

ちょっとやりすぎな感じにならないかなあ?

長男は東京に住んでるから合流しても不自然じゃないけど

相撲にさほど興味ない次男までわざわざ勢ぞろいで・・・って

なんだか余命があるうちに家族旅行を~って思いついたかのようで(←いや実際そうなんだけど)

まるで冥土の土産みたいな感じになっちゃうんじゃ・・・?(汗)」

という話し合いのもと、不自然に感傷的な旅行にならないよう

弟には遠慮してもらうことにしていたのです。



それが、開けてみれば9月場所での異常事態・・・。

「もう一度リベンジしたい」という流れは自然だったし、

「だったら今度は僕も行ってみたい by 次男」という流れも

父にとってわざとらしくない、自然な流れとなった(はず)なので

次回は、わたしと弟、そして父・・・の、3人での相撲観戦ツアーとなりました☆

もちろん、父はすごく驚いて、同時に喜んでくれました(*´∀`人 ♪

まあ~~~さすがに初場所までは考えていませんけどね。

真冬の寒い時期で父も風邪など体調を崩しやすいという不安もあるので

無理に真冬の東京に行く必要はないと思うし

次があるとしたら、来年の3月場所・・・5月場所あたり・・・

父の体調と相談の上、もしかしたらまた企画するかもしれないけれど

全く先のことはわからないです(;^ω^)

とりあえずは、11月まで 今の安定した体調が続きますように。

そして次は必ず、父のお気に入り力士を見られますように~と願っています。